忍者ブログ
形だけ
# カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
# 最新記事
# 最新トラックバック
# プロフィール
HN:
siestanuki
性別:
非公開
# バーコード
# ブログ内検索
# 最古記事
(05/15)
(05/26)
(05/29)
(05/30)
(06/01)
# カウンター
# 最新コメント
[09/05 渡辺]
[07/10 みつはし]
[05/23 大内]
[10/08 モンクレール ダウン]
[03/30 寺岡]
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 コーナーを作ってみたら多少はブログをも書きやすくなるのではないかという安直な考えから半年間の期限付きでコーナーを設けてそれに則ってやってみたいと思います。曜日ごとに色々やっていきたいと思います。これを巷ではいいとも方式だったりヒルナンデス方式と呼ぶのでしょう。

 明日、月曜日からさっそく始めてみたいと思います。


・木曜会Zのためのカープ講座(月曜日)
大人気の企画が復活!前週のカープ情報を「木曜会Zのための」という名目で振り返っていきつつ無駄話を交えて記事を書くコーナーです。専攻のアジア史よりも専門分野です。


・虚構(火曜日)
ひたすら嘘を書き連ねるだけ。


・新しい趣味を探す木曜日(木曜日)
趣味を探すというか丸一日休みの木曜日を利用して毎週何かやってこうかなと考えています。今のところそば打ちとか陶芸を行う予定です。ハマれば一生の財になると思います。


・栽培ブログ(土曜日)
家庭菜園の経過報告。
・さんぶんリーディング。(土曜日)
一週間で読んだ本について3文で散文で書き連ねてみようという挑戦です。部屋の本棚にある買ったけど読んでない本をBOOKOFFさんのお世話になる前に一読するのが目的です。小説は読まないです。


・時事っぽいこと(日曜日)
何か面白いニュースを拾って来たり、流行等を利用してブログを盛り上げていこうという趣旨の企画。おそらく斜に構えた見方になると思います。


・どこよりも早く、どこよりも雑な告知(不定期)
立場を利用して得たライブ情報などをどこよりも早く発信するというもの。基本的にはまだ詳細が確定していないフライングゲットの情報ばかりなので信憑性には疑問が残ります。


その他思いついたら何かします。


基本的に水曜日と金曜日はお休みです。週休二日制です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]