忍者ブログ
形だけ
# カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
# 最新記事
# 最新トラックバック
# プロフィール
HN:
siestanuki
性別:
非公開
# バーコード
# ブログ内検索
# 最古記事
(05/15)
(05/26)
(05/29)
(05/30)
(06/01)
# カウンター
# 最新コメント
[09/05 渡辺]
[07/10 みつはし]
[05/23 大内]
[10/08 モンクレール ダウン]
[03/30 寺岡]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前に書いた、ドドんさんみたいな漫才を発見。恥ずかしい。
 
ツ・もうすぐ夏休みだけど、夏休みは遊びに行くの?
 
ボ・いや、遊びたくない。
 
ツ・じゃあバイト頑張るの?
 
ボ・うーん、お金もそこまで欲しくない。
 
ツ・じゃあ勉強をやりまくるとか?
 
ボ・それもあまり興味ない。
 
ツ・そうなんだ。じゃあ遊びも勉強もバイトもしないんだったらデートとか?
 
ボ・女性も最近遠ざけているから。
 
ツ・その言い方なんだよ!じゃあ夏休みはどうやって過ごすの?
 
ボ・修行かな?
 
ツ・修行って!坊さんじゃないんだから!
 
ボ・えっ。
 
ツ・ちょっとうろたえてない?そういえば何かさっきから聞いていたら欲がないよね。
 
ボ・そうかな?
 
ツ・間違ってたらごめんね。
 
ボ・うん。
 
ツ・間違ってたら悪いんだけど、仏教に入門してない?
 
ボ・ばれた?実はこう見えて隠れブッタリアンなんだよね。
 
ツ・隠れキリシタンみたいなニュアンスで言わなくて良いよ!
そもそもどうして仏教に入ったの?
 
ボ・ひと夏の思い出に。
 
ツ・いや、そんな軽いノリで始めるものじゃないでしょ。冷やし中華じゃないんだから!
 
ボ・今、ブッタね!
 
ツ・ぶったってツッコミでしょ!
 
ボ・内出血にでもなったらどうするんだよ!殺生は禁止されてるんだから!
 
ツ・大袈裟だろ!
 
ボ・またブッタね!今の強さはブッタというよりもガウタマジッタールタだからな。
 
ツ・意味が分からないよ!何でブッタの本名を出してるんだよ!
さっきから言ってるけど軽くたたくのもツッコミでしょ!
 
ボ・いや、殺生だね。
 
ツ・だからツッコミだって。
 
ボ・そうやってぶったぶたないの輪廻から抜け出せなくなってるよ。
 
ツ・完全に仏教を意識してるだろ!もういい加減にしろよ!
 
ボ・またブッタね!仏の顔も三度までだからね。
 
ツ・仏教関係のことわざに絡めて来なくて良いよ。
 
ボ・大体さっきから仏教のことを悪く言ってるけど、結局そっちだって
  仏教みたいなもんじゃないか!
 
ツ・いや、どうして?
 
ボ・結局ツッコミもぶつもんなんでしょ!
 
ツ・いい加減にしろ!

8月25日

拍手[0回]

PR
 
 広島で食べたガリガリ君と同じ味のガリガリ君をコンビニで買って食べた。

 食べきる途中で融けてぽたぽたとこぼれ始めた。

 東京は暑いと悟った。夏。

 



 明治大学お笑いサークル木曜会Z8月ライブ
 ◎『タンクトップとキャミソール』
 ★8月27日(火)←某KB48の有名な人の卒業の日
 ・壱部15時開場/15時30分開演
 ・弐部17時50分開場/18時10分開演
 @新宿fu-(JR新宿駅東口から歌舞伎町方面に徒歩約9分、西武新宿線西武新宿駅北口から徒歩1分。新宿永谷ビル1階)
 ◇入場無料、入退場自由
 〒一部来場の方に特典DVDをプレゼント!(ノータッチ)

 お越しを心からお待ちしております。

 ※詳しくは木曜会Zで考察!

 久しぶりの告知です。これを書かないと最近、夜道を歩いてると人影のないところから狙われるので保身のための告知です。



 8月20日



拍手[0回]


 生活において、感情は邪魔なものである。


 生きるにおいて、感情は不可欠なものである。


 超えるか潜るか避けるか。

 「つまらない」柵。

 面倒くさいな。



 ヘイ勘定。


 8月18日

拍手[0回]


 ちょっとの間、ここにいました。

 うどん派ですが。

 http://www.youtube.com/watch?v=wd0VRjUpSuU#t=0m0s



 少しでも引っかかるものがあればぜひ、いらしてください。案内もしますよ。

 8月17日

拍手[0回]


 早速夏休みに飽きが出ていますが、いかがお過ごしでしょうか。


 我らが中国地方に暗い話題が頻発しており胸が痛いですが、犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。
 



 そんな昨日は憲法改正についてのテレビ番組を観ました。主に9条についてでした。


 政治家は口が巧い、もしくは人を引き付ける話術があるのが一番です。
 
 それと小難しい文章で簡単に無知をだませることが出来ると思ったので、無知を自覚しつつ無知を恥じていこうと思いました。
 



 この世界はユートピアではない。



 人生の有限さを知り、終わりを待つばかりの生き方でこの夏を過ごして行きたいと思います。


 そんなセミのような夏休みのプロローグ


 略してセミプロ。


 

 おわり


 7月30日

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]