忍者ブログ
形だけ
# カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
# 最新記事
# 最新トラックバック
# プロフィール
HN:
siestanuki
性別:
非公開
# バーコード
# ブログ内検索
# 最古記事
(05/15)
(05/26)
(05/29)
(05/30)
(06/01)
# カウンター
# 最新コメント
[09/05 渡辺]
[07/10 みつはし]
[05/23 大内]
[10/08 モンクレール ダウン]
[03/30 寺岡]
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 どうやら江戸の町にオリンピックを招致するってお話があるようでして…
 
 ご「おやおやとうとうオリンピックの招致も佳境に入ってきそうじゃな。」

 与「オリンピック、オリンピック!オリーンオリーンオリンピック!」

 ご「おや、都民の半分も支持していないオリンピックにお前さん興味あったのかい?そもそもオリンピックって何か知ってるのかね?」

 与「激しくギターを弾くことじゃろ。」

 ご「…それは折りんピックじゃ。もじりが雑ではないか?」

 与「で、どうしてオリンピックを東京でやる必要があるんですか?」

 ご「言わんでも良い。金があるからしょうがないのじゃ。前の都知事の暴走のあおりを受けた感じは否めんがやれば盛り上がるじゃろ。被災地支援にもつながると謳われておるし。」

 与「宮城でサッカーの予選の一部を開催するだけで支援になるんかいの?聖火リレーに関しては東京じゃなくてもできるじゃろうに。」

 ご「言わんでも良い。」

 与「果たしてこう地方分権が叫ばれとるこのご時世にど真ん中で五輪開催して地域活性化とか言えるんじゃろうか。」

 ご「言うんでない。それが強者の論理じゃ。」

 与「ただでさえ人口密度が過密状態の東京になんでまた大勢の人が集まるようなイベントを企画するん?どうせ満員駕篭にも乗ったことのない東京のお偉いさんのことじゃけん、その点は考えてなさそうじゃのぉ。」

 ご「お前さん、よくそこまで批判がすらすらと出てくるのぉ。それをもっと仕事に生かしてくれたら言うことないんじゃがな。」

 与「それにホコ天でサッカーって本気なん?」

 ご「澤さんはそう言ってたのぉ。モノの弾みの感じはするが面白そうじゃないか。」

 与「アイシールド21を読んどらんのん?アスファルトの上でのプレーがどんなに危険か知らんのんね。」

 ご「そっちかいな。それよりも混雑の心配をしなさいよ。」

 与「そこまでしてやりたいんじゃったら反町の家内さんに頼めばえぇんじゃないの。」

 ご「反町の家内さんって、松嶋菜々子さんかね。ほぉまたどうして?」

 与「あの人なら『招致しました』って言ってくれるじゃろうけぇね。」

 ――――――――――――――――

 江戸も良いけど個人的には2020年ビジョンや平和のモットーを鑑みて、前市長の唱えた安芸のプランの方が好きだったんですがね。

 ※お話は架空。

 1月8日

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]